★目指せ!カリスマトリマー★

トリマーさんは女性のイメージ??男性のトリマーも活躍しているのですよ!

男子でトリマー

日本動物21には、男子でトリマーを目指す学生もたくさんいます!

プロトリマー

2年間で必要な技術を習得して、プロトリマーを目指します!


ワンちゃんを大好きな気持ちは、女性も男性も変わりありませんね!

ワンちゃんを大好きな気持ち

目指せカリスマトリマー!お尻向けててごめんなさい・・



ペットグルーミングコースでは、トリミング実習の他にドッグトレーニング実習や基礎獣医学の実習も行います!
オープンキャンパスでトリミング実習にチャレンジ!!

★憧れのドッグトレーニング~物品持来編★

校外実習でのひとコマです。ドッグトレーニングにもいろいろな技があって、今回ご紹介するのは「物品持来(ぶっぴんじらい)」です。

物品持来

物品持来とは「取って来い」のことで、指導主(学生)が指示したものを口にくわえて持って来ることです。

ハードルをジャンプ!

投げた物品をワンちゃんが取りに行きます!ハードルをジャンプ!


持って帰ってきてくれるかな??

成功

成功ですね!!ごほうび、ごほうび!



この訓練は、「物品をくわえる」という行動と「ごほうび」行動を結びつけることが大事です!
次回は「臭気選別編」です。

★引き継がれる技術~先輩から後輩へ~その2★

日本動物21が大切にしているもの・・「引き継がれる技術」この日も2年生と1年生が楽しそうに実習をしていました!

ワンちゃんのさわり方や褒め方

前回は、ワンちゃんのさわり方や褒め方などの引継ぎでしたが・・

ワンちゃんのしつけ

今回は本格的に「ワンちゃんのしつけ」についてです!


日本動物21

日本動物21では、不定期ですが、このように優しい先輩が教えてくれる機会を設けています。

「称呼」

「称呼」のトレーニング中です。ワンちゃんをうまく誘導します。


みんなの前で披露

さぁ!教わった技をみんなの前で披露してみましょう!

大成功!

先輩が見てる・・緊張しながらもやってみました!大成功!



オープンキャンパスで出会った先輩たち!こんなに優しく教えてもらえるなんて最高!
先輩ってスゴイ!

★ビジネスコースのリボン作成!★

ペットショップビジネスコースの1年生です!カリキュラムが早く消化したので、空いた時間でリボン作り・・

完成品

まずは完成品です!10~20分くらいで、サクサクっと作ってしまいました。

和風柄

和風柄のリボン着用のハナさん。大和なでしこって感じ・・


真っ赤なリボン

ラプさんは真っ赤なリボンですね。芸人さんですかぁ??

クリスマス?

緑に赤ライン?クリスマス?まだ早いですね・・トマトさん



オープンキャンパスで着用してますので、見に来てね!

★ペット業界就職説明会★

2年生のこの時期は、就職活動の大事な時期!日本動物21の自慢のひとつが就職

ペット業界就職説明会

ペット業界就職説明会に参加してきました!日本動物21校舎の近くで開催です。

ペット業界の市場(

ペット業界の市場(サービスが取引されること)は1兆円から2兆円とも言われていて、安定した業界なのです。


人気の企業

人気の企業は立ち見が出るほど!

飼育されている犬・猫

国内で飼育されている犬・猫は全国に約1,800万頭いると言われていて、15歳未満の子供の数よりも多いのです・・


犬の飼育頭数

最近では、犬の飼育頭数より、猫の飼育頭数が多いのですよ!フムフム・・

就職活動も楽しむ

就職活動も楽しむ日本動物21の学生たち!ステキな企業にめぐり会えたかな?



さぁ!就職活動がんばろう!先生やクラスメイトが応援してくれているよ。