★ソーちゃんの一日★

ドッグトレーナーコース1年生、猿田くんの一日取材です!

9時20分:登校時間。おはようございます!授業開始まで余裕のある登校ですね。

10時20分:学校犬とのトレーニング実習を楽しんでます!


家庭犬

11時10分:今度は家庭犬のトレーニング実習です!この日の担当は柴犬さんですね

ファミマ

13時20分:お楽しみのランチタイム!この日はファミマ(校舎の目の前)弁当でした・・。


学校犬と遊んであげるのが楽しみな猿田くん

お世話当番

15時40分:授業終了後の学校犬のお世話当番。掃除もしっかりな猿田くんです!



猿田くんはドッグトレーナーを目指しています。頑張れ!ソーちゃん!応援してるからね。

★今日のオープンキャンパス★

今日は、夏休み最後のオーキャン!たくさん来てくれてありがとうございました!

オープンキャンパス

楽しい夏休みは過ごせましたか?海?山?オープンキャンパス?

今年の夏休み

夏休み中のオープンキャンパス、たくさんの高校生の皆さんに来ていただき、ありがとうございました!


シャンプー&カット

今日もワンちゃんのシャンプー&カット体験を実施しました。

ハサミカット

ハサミカットにもチャレンジ!気分はプロトリマーですね!


男子のトリマー

トリマー希望の男子もたくさん来てくれています。

自慢の学生たち

日本動物21の自慢の学生たち!いろいろ教えてくれていました。



9月中の日曜日は毎週実施していますので、ぜひお越しくださいね!
そういえば・・10月1日(月)は都民の日ですね。高校がお休みの方は授業見学にもお越しくださいね!

★昨日のオーキャン★

「オープンキャンパス」略してオーキャン!学生たちがそう呼んでます・・

たくさんの高校生

昨日のオーキャンにも、たくさんの高校生さんと保護者さんたちが来てくれました!

動物看護師

この日のオーキャン実習メニューは「動物看護師体験実習」みんな白衣を着て気分は動物看護師


その他、グルーミング実習室では、ワンちゃんのシャンプー&カット実習の実施

どちらの実習

どちらの実習も、在学生たちが教えてくれていました!



もう夏休みが終わってしまいますね・・明日もオープンキャンパスがあますので、よかったらお越しください!

★バッターの一日★

動物看護コース2年生の井端さん!あだ名はバッター。乃木坂46大好き女子です!

授業開始

9時30分:授業開始。この時間は「公衆衛生学」人畜共通感染症などについて勉強します。

11時10分:臨床動物看護学実習中の井端さん。エコー検査中ですね!


午前中の授業が終わって、お昼の買い出し!もりもり食べましょう

ユーチューブ鑑賞が大好きなオサレさん


動物看護コースですが、週に1日のトリミング実習が大好き!

すでに動物看護師として就職先が決まっています!


15時20分:そろそろ授業終了。

この日は授業後に学校犬たちのお世話当番です。犬舎掃除中も明るく元気なバッター



いつでも明るく元気な井端さん、きっと飼主様に大人気の動物看護師になりますね。

★ガッキーの一日★

とにかく明るく元気な動物看護コース2年生の板垣くん!あだ名がガッキー。小田原から2時間かけて登校してます。

手術補助

9時30分:授業開始。この時間は「動物外科看護学」術前準備から手術補助などについて勉強します。

キメポーズ

11時00分:座学で基礎知識を身につけたら、実習に入ります。術衣に着替えてキメポーズ


お昼目タイム

13時00分:教室でお昼休憩。この後ちょっとお昼寝タイムの板垣くん。

卒論の研究テーマ

14時30分:検定試験対策の時間!3月に行われる「動物看護師統一認定試験」に向けて今から頑張っています。そろそろ卒論の研究テーマも決めなくては・・


動物看護師

就職が決まり、4月から動物看護師として働く板垣くん。トリミングも得意で、ひとりで一頭かっとできちゃいます!

授業終了

15時30分:授業終了。学校犬にいやされてから帰宅・・。この後アルバイトに行ってきます!



板垣くんは、受験した検定試験全てに合格してるんです!がんばってますね。