★オープンキャンパス~大型犬祭り!~★

毎週日曜日開催のオーキャン(オープンキャンパス)実習メニューが豊富だけど、大人気のメニューが大型犬のシャンプー&カット祭り!

タンダード・プードル

10/28(日)の大型犬祭りでは、スタンダード・プードルさんたちがたくさん来てくれていました!

カット体験

えっ!ハサミでカット??はいそうです!オーキャンではハサミを使ったカット体験もできますよ!


ちょっと心配

ちょっと心配・・大丈夫ですよ!2年生の先輩たちがしっかり優しく教えてくれます!

どこから来たの??

どこから来たの??なんて、おしゃべりしながら楽しく実習してみませんか?


はい!レオンベルガーさん。珍しい犬種でしょ!

寝ちゃってる?

シャンプーが終わって、みんなでドライイング中!あらあら・・寝ちゃってる?


カットデモンストレーション

先輩たちのカットデモンストレーションも見学できますよ!

撮影会!

最後はお気に入りのワンちゃんたちの撮影会!



珍しい犬種に会いに日本動物21のオーキャンへGO!
次回の大型犬祭りは11/18(日)です。今からご予約お待ちしてます!
【お知らせ】学園祭が今年も開催!11/23(金祝)・11/24(土)ドッグファッションショーや屋台や模擬店!お友達誘って遊びに来てくださいね。

★総合体育祭~應援團編★

学生たちを盛り上げてくれるのが、應援團たち!たくさんのイベントで活躍してくれています。

秋晴れの中行われた総合体育祭!ハーフタイムショーでは應援團の演舞が披露されました!

ブラスバンド部の皆さん!お馴染みの曲で学生たちはノリノリです!


そして、チアリーダーたち

決まってるでしょ!


みなさんも入部して活躍してみませんか?

トリは応援部!学ラン姿がかっこよい!



勉強に実習に!キャンパスライフ充実!こんな学校生活イケテルでしょ!

★総合体育祭★

イベントが続くこの時期!毎年秋に行われるクラス対抗の競技大会。陸上競技場を借り切って100m 走やリレー、フィールド競技などを行います。一日中大騒ぎになる名物イベントです。

開会式が終わって「優勝するぞ!」のポーズ

お馴染みの馬とびリレー!


2人3脚!転ばないでね!

クラスメイト仲が良いのが日本動物21の自慢だね!


クラスメイトの応援にも力が入ります!

さぁクラス対抗リレー!絶対1位になるからね!


ムカデ競争!チームワークバッチリだね!

夢の島競技場(江東区)を貸し切って、1日中楽しんでしまいました!



姉妹校と合同で行う総合体育祭!毎年盛り上がってます!日頃の教室でのチームワークがここでも発揮されてましたね。

★血液採取補助★

動物看護コースの1年生です!検体といって、ワンちゃんの健康情報が組み込まれている尿、便、血液を採取すること・・。

血液採取。通常は末梢の静脈から血液を採取します。大腿静脈をはじめ、他3つの静脈から採血することがほとんどです。

ワンちゃんの性格や状態、採血量などに応じて、採血する場所を変えます。


ということは・・採血補助を行う動物看護師は、採血場所に応じた保定(犬を抑えること)ができるようにならないといけないですね!

獣医師さんが採血しやすいように!かつ、ワンちゃんに優しく保定してあげましょう。



採血した血液は速やかに採血管に分注して素早くフタを閉めましょう!この血液を検査するのです。

★就職・公務員ガイダンス★

2020年3月卒業予定者のための就職に関するガイダンスが「江戸川区総合文化センター」で開催されました。

今年で38回目になる「進路決定のための就職・公務員ガイダンス」1年生向けに開催されました!

1年生のこの時期から就職について考える機会なのです!


本年度の就職内定状況や、これから行う就職活動の方法などにつて先生や先輩がアドバイスしてくれました。

日本動物21の先輩は、コジマ(ペットのコジマ)のトリマーとして内定している男子がアドバイスしてくれました。



「日頃の実習を大事にしてください!就職活動は内定を取るためだけのものではない!自分を向上させてくれるものです!」いいこと言ってくれるなー先輩!