★インターンシップ~その④★

インターンシップ5日目です!学生たち、活躍しているかな?

卒業生が働いている大型ペットショップで実習中!親切に教えてもらっていました。

コチラの動物病院でも先輩が働いていました!先輩、ベテラン動物看護師です。


すっかりペットショップスタッフですね。さまになっていますよ!

憧れの動物病院での実習!5日目だから緊張は解けたかな。



いろいろなところで活躍している先輩にも会えて嬉しかったですよ!

★インターンシップ~その③★

インターンシップ4日目です!学生たち、お世話になっている動物看護師さんやトリマーさんと仲良くなっていました・・。

家庭犬のドッグトレーニング中です!夢が膨らみますね。

憧れの動物看護師になりきり!みなさんに優しくして頂いているようです。


品出し中ですね!お客様に声をかけられて、ちょっと緊張気味でした・・

余裕が出てきたようですね。油断禁物ですよ!



インタンシップ先は学生たちの希望を第一に選定したり、学校から紹介したりしています。
★インターンシップ実習は2019年1月28日(月)~2月3日(日)まで行われます。

★インターンシップ~その②★

インターンシップ3日目!初日は緊張していた学生もリラックスしてきたかな?

自宅近くの動物病院でのインターンシップ。

仔犬ちゃんのブラッシング中!日頃の実習の成果が出ているようでした。


猫さんのお手入れもバッチリ!

飼育されているワンちゃんの健康状態は大丈夫かな?



お家のワンちゃんが通っている動物病院や、トリミングサロンでインターンシップ中の学生もたくさんいますよ!
★インターンシップ実習は2019年1月28日(月)~2月3日(日)まで行われます。

★インターンシップ~その①★

1年生対象のインターンシップ実習(職場体験)が行われています!

大型犬のトリミングを任せてもらっているようですね。

商品陳列はキレイにね!


仔犬さんにいやされますね。

日頃の実習の成果を発揮してみよう!



先生たち総出で学生たちの様子を見に行ってきました・・
みんな緊張しながらも頑張っていましたよ!
★インターンシップ実習は2019年1月28日(月)~2月3日(日)まで行われます。

★介助犬がやってきた!★

「特定非営利活動法人ウェルフェアポート湘南」様のご協力で、介助犬の飼育方法の講演会やデモンストレーションを行っていただきました。

ウェルフェアポート湘南様は、安全かつ有益な介助犬・聴導犬の育成を行っている協会で、日本動物21も応援しています。

落としてしまった鍵・・


介助犬が拾って・・

届けてくれました!


冷蔵庫を開けて、飲み物を取り出して・・

おしりでしっかり扉を閉めて・・


届けてくれました!

ゴミを拾ったりもしてくれました。



人のために活躍してくれるワンちゃんたち!介助犬は障害者の手となり、足となり活躍してくれるワンちゃん。