★大型犬祭り!~オープンキャンパス~★

先日のオープンキャンパス(5/26)は大型犬のシャンプー&カット祭り!

月に1度の人気イベント!毎回たくさんの大型犬が来てくれて・・

大型犬たちのシャンプーや・・


カットが体験できます!先輩たちがカットするところを間近で見ることもできます!大迫力!

教えてくれるのは日本動物21の先生たちはもちろんですが・・


先輩たちが優しく教えてくれます!先輩(左)と高校生さんがこんな感じで仲良しになちゃった!

そしてこの日は、動物看護実習や・・


ドッグスポーツ(アジリティー)実習も行われましたよ。

選べる日本動物21のオープンキャンパス!もう参加してくれたかな?



日本動物21のオープンキャンパスはペットのお仕事体験型実習!大型犬祭りは毎月実施しています。

★店舗見学~AHBASEに行ってきました~★

日本動物21がある墨田区。下町情緒の残るこの町にステキな施設があるのです!

「ワンちゃんを飼っている人、飼っていない人が集い、共に時間を過ごせる場所。」をコンセプトにした施設。

「ワンちゃんを通して人が集い、動物と人間が暮らしやすい社会を作る場所」日本動物21の考え方と同じですね。


施設内を案内していただきました!ドッグランやペットホテル・・

両国の町をお散布できるサービスもあるんですね。


環境やワンちゃんの体に優しいグッズやおやつもありました。

カフェタイム!ドリンクを飲みながらワンちゃんとふれあえるスペース。あれあれ!授業中では・・?



清潔で、人もワンちゃんも心から落ち着いて過ごせる場所でした!
来週から始まる店舗設計の授業に役立ちますね!

★クラブも頑張る日本動物21!★

こんにちはテニス部です!5/27(月)に、東京都専門学校テニス連盟の春季大会に出場しました!

立志舎合同チームとして出場。もちろん日本動物21の学生も出場していますよ!

ダブルス!立ち上がったばかりのチームですが、強豪チーム相手に最後まで頑張りました!


シングルスも頑張りました!

結果は・・4戦1勝!!部員たち頑張りましたよ!



この日はとにかく暑かったです・・。次は夏季大会です!
【日本動物21はクラブに頑張る高校生を応援します!】運動部の顧問または監督の推薦があれば、入学金の半額免除!詳しくはコチラ

★アロマ芳香剤を作ってみよう!★

ペットケア&セラピーコースの実習です!「芳香剤」を作ってます。

まずは完成品です!おしゃれでしょ。アロマ効果の説明書付きです。

日頃勉強しているアロマオイル(精油)の中から、この時期にオススメの精油を選びます・・。


今回はローズマリーやラベンダーを選びました!

嫌なニオイを吸い取る吸水性ポリマー。保冷材やおむつの原料です。


見た目にもこだわります!ビーズを入れたり・・

造花を入れてもOKですね!



校舎内に展示してあるので、オープンキャンパスや授業見学の時に見てくださいね!

★犬体モデルくん★

ペットグルーミングコースの1年生です!入学して1か月がたちましたね。

なんだコレ!?わたがし?

犬体モデルといって、カットの練習に使用するおもちゃワンちゃん。人間の美容師さんたちが練習に使用するものと同じイメージですね。


この時期の1年生は、ミニチュアダックスや、チワワなどのカットがあまりいらないワンちゃんなら、ひとりで1頭担当していて・・

来月あたりからカット犬種(ハサミカットが必要な犬種)を担当していきます。


そのための練習なのです。カットして白い毛が無くなったら、交換できます。ウィッグですね。

学生たちは犬体モデルくんたちに名前を付けてます。キャサリンとかナンシーとか・・。



いよいよ憧れのトイ・プードルのカットにチャレンジしてみましょうね!