★フェイシャルスチーム★

フェイシャルスチームとは、蒸気と一緒にアロマオイル(精油)の成分を体に吸入させること。

むむむ・・怪しい集団??

違います!フェイシャルスチームといって、蒸気を体に当てることで、肌の老廃物を取り除きやすくなり・・


クレンジングの効果も期待できます。お気に入りのアロマオイルを使います。

アロマオイルの香りのおかげで元気になる学生!オレンジなどの柑橘系は元気になる効果があります。


ウトウトと寝てしまう学生も??授業中だよね・・?ラベンダーには安眠効果があります。

アロマオイルの力を実感した学生たちでした!



アロマオイル(精油)の効果はヒトにも、ワンちゃんにも効果的です!オープンキャンパスで体験してみませんか?

★夏休みのグルーミング実習!★

夏休み中の「グルーミング実習室」開放の様子です。

昨日に引き続き、今日も学生たちがたくさん来ていました!

ふたりで1頭を担当するもよし、ひとりで1頭を担当するもよし!


1年生は、2年生の先輩が教えてくれたりして・・お得な夏休みです!

やっぱりワンちゃん大好き!


入学してからの復習や、実技試験前の練習に!

海でアクティブに過ごすのもいいけど、ワンちゃんたちに癒されたいね。



ペットグルーミングコースの学生はもちろん、ドッグレーナーコースや動物看護コースの学生たちも参加していますよ!実習の様子は、オープンキャンパス内でもご覧いただけます!

★夏休みのオープンキャンパス★

いよいよ夏休みですね!海や山もいいけど、日本動物21のオープンキャンパスはいかがですか??

夏休み中のオープンキャンパスは特別企画が盛り盛り!

先日のオープンキャンパスでは、大型犬のシャンプー体験!


ペットメディカルアロマ実習!

先生が楽しく授業を行ってくれますよ!


マッサージ実習もやってみよう!おやおや・・

動物看護実習!救急救命編。



ご家族参加型のオープンキャンパスだから、家族みんなで楽しみながら実習してみよう!お母さんのほうが盛り上がったりして・・。

★アニマルセラピー★

アニマルセラピーとは・・ペットとふれ合って「いやし」を感じることが、さまざまな病気の回復に役立つとされている動物介在療法のことです。

学生たちが学校のセラピー犬とともに老人ホームなどに定期的に訪問しています。

ペットケア&セラピーコースのが学生たちが、福祉ボランティア活動を兼ねた実習を行っています。


高齢者の方々へ犬たちが持つ癒しの力でやすらぎを与える方法を学びます。

会話がはずみますね!



学生も利用者様もワンちゃんたちもニコニコになれる実習です!

★全国高等学校IT簿記選手権大会~ふれあい広場★

2019年7月24日(水)全国高校生のIT教育と経理教育の振興と友好を目的とする大会が、姉妹校の東京IT会計専門学校で地区大会として開催されました。

全国6会場にて同時開催。東京IT会計専門学校では、関東・甲信越ブロックが開催されました。

競技終了後の休憩時間に日本動物21の学校犬たちが出場選手にウェルカム!


アジリティーを体験したり!

トリミングにもチャレンジしていましたよ!



この日に行われた地区大会は、後援:文部科学省・都道府県教育委員会・日本商工会議所で、39年続いている大会です!よかったらこちらも見てみてくださいね。