★夏休みグルーミング実習!!★

夏休みも終わってしまいますね・・楽しい思い出たくさんできましたか?

この日はいろいろな犬種のワンちゃんたちが来てくれていました!

夏休みだからクラスメイトと楽しく実習!


技術の向上を目指す!ひとりで1頭を担当するぞ!

先生にゆっくり教わるぞ!いろんな思いで学校に来てくれています。


カット前のワンちゃん(ビフォー)

アフター!可愛さが全然違うでしょ!1年生が担当しました。



来週から授業再開!また一緒に頑張ろうね。

★夏祭りイベントスタッフ★

ドッグセラピー実習でお世話になっている清風園様で、夏祭りの開催です!2019年8月4日(日)開催

清風園へは毎月お邪魔して、ドッグセラピー活動を行っています。

この日は夏祭り。日本動物21の学生たちが、イベントや模擬店などのお手伝いをしています。


わたがし作り・・作りながら食べないでよ!!

ボールすくい。参加者さんと一緒に楽んでますね。


わなげ!ご高齢者様との会話もはずみます。

こうしたイベントに参加することは、地元の方々への恩返しになります。



学生たちの笑顔で、お年寄りの皆さまが元気になってくれるといいな!

★夏休みグルーミング実習!★

夏休み中も日本動物21の校舎を開放して、グルーミング実習を行うことができます!

この日は1年生の参加が多かったです。スタンダード・プードルさんのカット!

コチラはトイ・プードルさん。ひとりで1頭を担当していますね!


スタンダード・プードルさんはカットのしがいがあります。

夏休み中だからこそ!先生にゆっくり、じっくり教えてもらっちゃおう!

クラスメイトと一緒にカットするもよし!

ひとりで1頭をカットするもよし!


夏休み前にやった事を復習しようと、学生たちは楽しみながら、グルーミング実習を行っていました。実習の後はおしゃべりタイム!!だね

★すみだストリートジャズフェスティバル★

2019年8月17日~18日の2日間、日本動物21がある錦糸町で「第10回すみだストリートジャズフェスティバル」が開催されました。

立志舎の応援団・チアリーダー・ブラスバンド部は18日の太陽の樹ステージ(錦糸公園メインステージ)に出演しました。

大進撃、夏祭り、キューティーハニー、残酷な天使のテーゼ、ルパン、宇宙戦艦ヤマトといった応援で有名な演舞を披露


大きな掛け声と迫力ある演舞で会場を盛り上げました!

ブラスバンド部は、夏にふさわしい爽やかな曲の演奏を行いました。


当日は30℃を超える炎天下での演舞演奏でしたが、20人以上のOBOGが応援に駆けつけてくれました。また、会場のみなさんからは大きな拍手と温かいご声援を頂き、最高のステージになりました♪

★女子バスケ部~全国大会3位決定戦★

第24回全国専門学校バスケットボール選手権大会の最終日(8/23)

選手紹介!やっぱり笑顔を忘れない選手たち。強豪チーム相手でも動じません。

最後にキャプテが紹介されて、試合開始です。対戦相手は昨年度の優勝校です!


2位以上は逃しましたが、全国3位をかけた試合の始まりです!

山本選手のドリブルはだれにも止められません!


リバウンドは負けない!蒲原選手!

ナイスシュートが目立った長谷川選手!ナイスアシスト


強力なオフェンスとディフェンスの小瀬村選手!

名シューターキャプテン長岡選手!


第2クォーター終了時。昨年度の優勝校相手に互角の勝負!

結果は負けてしまいました・・負けたけど、今までで一番楽しかった試合でした!


全国大会の表彰式です。全国ベスト4のチーム!日本動物21頑張りました!

いつでもどこでも笑顔を忘れません!


優秀選手賞に選ばれたキャプテン!優勝チームから一目置かれる存在です。

戦い終わった宿敵チームと記念写真!いいネ!


全国優勝校と互角の試合を展開した選手たち!怪我をしながらも、笑顔を忘れずに戦った選手たちの姿に、観客席の全員から感動の拍手が起こりました!感動をありがとう!