★猫の譲渡会in日本動物21★

「平井・小松川Shippoの会」と専門学校日本動物21のコラボ企画が実現しました。

不幸な命を増やさないため、保護猫の里親探しを行う団体様。

こうした活動に、日本動物21は積極的に協力。校舎内で譲渡会が行われました。


江戸川区保健所と協働で、地域猫活動を推進する活動もしている団体。

学生たち、日ごろ学んでいる猫の知識が活かせましたね。


みんな良い子でした。たくさんの猫さんの新しいお家が見つかるとよいですね。

んん??猫と遊んでいませんか・・?これも仕事ですね


学校の教育資源や施設を活用した地域に対する活動を実施し、地域との連携をさらに強化していきます!

次回の譲渡会は11/10(日)13:00~16:00です。校舎に直接お越しください。



日本動物21も「TNR活動」の一部に協力していきます。
T:トラッブ 捕獲器で安全にノラ猫を捕獲すること
N:不妊・去勢手術をすること
R:リターン・元の生活場所に戻してやること

★ドッグ・フレンドリー・フェスタ★

「Dog Friendly Festa三郷 in2019」に参加しました!

「愛犬がもっと暮らしやすいまちへ 愛犬ともっと暮らしやすいまちへ」というコンセプトのイベント。

もちろん、日本動物21の学生も参加して、イベントのお手伝いを行いました。


チームボーダーコリー!三郷市内のワンちゃんたちが勢ぞろいしていました。

かわいい!Halloweenだね!!


三郷市内で犬のしつけ教室(Dog N'its)を開業している卒業生が講演会中でした。

アシスタントの学生。目指すは先輩かな!


3月に卒業した卒業生も出店者として参加していました。

Dog N'itsさんでお留守番している家庭犬のお世話中・・。



晴天の中、素敵なイベントが行われました。卒業生、地元の方々には「先生!」て呼ばれているんですよ!立派になりましたね。

★硬式野球選手権全国大会(関東予選大会)~応援編★

伝統の野球大会「第30回BEST COLLEGES 硬式野球選手権全国大会」の関東予選大会が10月24日・28日に、柏の葉公園野球場で開催されました。

われらが日本動物21は姉妹校の東京IT会計専門学校と合同チームとして出場!

対戦相手は大宮校野球部。日本動物21の選手を応援するクラスメイトたち。


先制点を許したもの、1点を取り返します!

その後点を取られますが、まだまだ頑張る東京IT会計動物21チーム。


応援団、チアリーダーたちが応援しています!

グラウンドの選手たちにも負けないくらいの熱い声援を送り、選手も応援する方も一丸となる熱戦が行われました。


日本動物21のチアリーダーも頑張っていました!

結果は・・負けてしまいましたが、みんなで頑張れましたね。



この大会は、学校法人立志舎が主催するメインイベントとして伝統を誇っています。

★ゼミ学習ってなんだ!?★

ゼミ学習はクラスを6人~8人のグループに分け、生徒(学生)同士がお互いに教えあうという学習法。

日本動物21の学生たちは実習も真面目!教室での勉強もマジメ!

まずは①先生の講義が終わった後に、②みんなで演習をすすめます。


う~んちょっとわかんないな~・・。どれどれ教えてあげるよ!

こんな会話をしながら勉強が進んでいきます。あっ!可愛いふでばこみつけた!


そして、③先生の解説があって、④みんなで理解する!

これがゼミ学習です!授業中にピースしないの・・!!



教え合いながらの勉強!だから合格率が高いのですね!
ゼミ学習についてはコチラもご覧ください。

★2年生のグルーミング実習★

就職が決まってひと安心の2年生たち

卒業までにスキルをどんどん伸ばしていきます!

よりきれいにかわいく!よりスピーディーに!


飼い主様の要望に応えられるように頑張っていますね!

カメラ目線のトイ・プードルさん


首をかしげて可愛いでしょ。

カメラ目線!このワンちゃん、カメラを追いかけてくるのです・・



中間試験お疲れさまでした。学校見学オープンキャンパスに来て、癒されてみませんか?