★なんで整列??トレーニングの基本!脚側停座★

脚側停座とは、ヒトの左側にワンちゃんを座らせることを言います、お散歩のときにワンちゃんって、先へ先へと行きたがる事ってありません??

それって、ちょっと危険ですね・・興奮し過ぎるワンちゃんのテンションをコントロールしてあげるしつけ。

コマンドは「ツケ」「スワレ」です!


ヒトの左側に座るように、リードでコントルーしても良いでしょう。できたら思いっきり褒めてあげる!

ヒトの足の近くって、なんだか心地いいなぁ~って思わせることで、ヒトとの近くにいることがもっと大好きになってくれるはず。



ワンちゃんと楽しくお散歩!「ツケ」「スワレ」オープンキャンパスでも体験できますよ!

★BEST COLLEGES 硬式野球選手権全国大会★

★アロマストーンを作ってみよう!★

ペットケア&セラピーコースの学生たちの実習です!

こちらの材料を使って実習です。

まずは粘土をある程度の厚さに伸ばします


クッキーの型を使って好きな形にくりぬき・・・

今回はかわいいハート型!


ストローを使い上側に穴を開けます

クッキースタンプを使用し「THANK YOU」で感謝の気持ちを伝えます!


こちらの穴に、後で麻紐を通します

2日ほど乾燥させ固くなったら、最後にアロマオイルをかけて「アロマストーン」のできあがり♪



この作品・・日頃からお世話になっている飼い主様へプレゼントなのです!飼い主様喜んでくれるかな??

★テニス準優勝の実力!★

クラブも頑張る。日本動物21!
11/25(月)に開催!東京都専門学校秋季テニス大会男子ビギナー団体戦

開会式の様子。強豪チームが勢ぞろいです。

さぁ試合開始です!錦糸町テニス部頑張れ!もちろん日本動物21の学生も選手として出場します。


第1試合開始です!初戦の対戦相手は、姉妹校の杉並テニス部(奥のコート)です!ちょっとやりにくいかも・・

日本動物21のドッグトレーナーコース2年生!シングルで出場。スマッシュ入りまくります!


ダブルスも順調です。

第1試合は錦糸町テニス部の勝利!日本動物21の選手が頑張ってくれました。


第2試合も順調です。

結果はビギナークラスで準優勝!


姉妹校の杉並テニス部は、ビギナークラスで3位!

「まったりな練習」が合言葉のクラブなのに、準優勝しちゃった・・。



勉強も実習も真面目な日本動物21の学生たち。クラブも真面目に楽しんでます!

★学園祭ドッグファッションショー特集★

まだまだ続きますよ!学校犬の民族衣装姿!

ジジはスコットランドのキルト衣装で登場です。

タメはペルーのチョリータ衣装。


はな(左)とグリ(右)。はなはコアラに変身です。

グリはライオンに変身です。


像になったはる!パオ~ン

はるさん、似合いすぎでしょ!


サワは・・たぬきに変身です・・こちらも似合いすぎる

デメは金魚に変身!なぜ金魚??


カンナは鹿!スタイル良いから似合うわ!

みんなスマホで激写でした!



見逃した方にはオープンキャンパスでアルバム公開中です!