★インターンシップ~その③★

インターンシップ4日目です!学生たち、お世話になっている動物看護師さんやトリマーさんと仲良くなっていました・・。

家庭犬のドッグトレーニング中です!夢が膨らみますね。

日ごろの成果が出たようですね!


こちらも家庭犬のしつけ訓練中・・

ショップの制服を着てうれしいですね。自信がついたかな?


憧れのペットショップスタッフになりきり!みなさんに優しくして頂いているようです。

卒業生に教えてもらっているインターンシップ中の学生・・こんな場面も!



インタンシップ先は学生たちの希望を第一に選定したり、学校から紹介したりしています。
★インターンシップ実習は2020年1月27日(月)~2月2日(日)まで行われます。

★インターンシップ~その②★

インターンシップ3日目!初日は緊張していた学生もリラックスしてきたかな?

さぁ実践してみよう!緊張しましたね・・。

動物病院でのインターンシップ!受付対応を教わっていますね。


大型犬のトリミングを任せてもらっているようですね。

こちらはミニチュア・ダックスのブラッシング中!日頃の実習の成果が出ているようでした。


仔犬さんにいやされますね。

自宅近くの動物病院でのインターンシップ。



お家のワンちゃんが通っている動物病院や、トリミングサロンでインターンシップ中の学生もたくさんいますよ!
★インターンシップ実習は2020年1月27日(月)~2月2日(日)まで行われます。

★インターンシップ~その①★

1年生対象のインターンシップ実習(職場体験)が行われています!

商品陳列中!きれいに並べられたようですね。

学生たちは希望する店舗で職場体験!


あこがれのドッグカフェでのインターンシップ。

しつけについて教えてもらっていますね。


日頃の実習の成果を発揮してみよう!

お昼休み中・・いつもの笑顔が出ていましたね。



先生たち総出で学生たちの様子を見に行ってきました・・
みんな緊張しながらも頑張っていましたよ!
★インターンシップ実習は2020年1月27日(月)~2月2日(日)まで行われます。

★犬の譲渡会in日本動物21★

「いぬ助け」さんと専門学校日本動物21のコラボ企画です!1/26(日)開催

不幸な命を増やさないため、日本動物21は保護犬の里親探しを行う団体様に協力しています。

おしゃれしてますね。猫の里親探しに続いて、ワンちゃんの里親探しのお手伝い。


寝てる・・みんなひとなつっこくて、可愛かったです!

この日だけで90名も来てくれたそうですよ・・。


みんな良い子でした。たくさんのワンちゃんの新しいお家が見つかるとよいですね。

千葉県と連携しているいぬ助けさん。日本動物21も少しお手伝いできたかな??



日本動物21は学生たちと一緒に、学校の教育資源や施設を活用した地域に対する活動を実施しています。

★ミニチュア・シュナウザー祭り!★

先日のオープンキャンパスはミニチュア・シュナウザーのシャンプー&カット体験!

おひげが特徴的な凛々しいワンちゃん。 昔はネズミ駆除が得意でした。

四角い頭、凛々しい眉毛と口ひげ、ふさふさとした顎ひげがカットの特徴。


耳をまっすぐに立たせるために断耳することがよくあります。ちなみに、日本動物21のシュナウザーたちは断耳しません。

高校生さんもカットにチャレンジ!先輩が優しく教えてくれました。



遊び好きで、物覚えがよく、従順な犬種としても知られています。