★高齢者施設訪問~ドッグセラピー実習~★

毎週金曜日は、ドッグセラピー訪問の日!今回、ルークとチューアンがセラピー犬としてデビューしました。

2/14(金)は、墨田区にある「せらび両国」様に訪問しました。

まずは、自己紹介とセラピー犬の紹介です。


スタートすると、すぐに盛り上がります。

ルークは、さっそくおやつをもらったようです。


チューアンも落ち着いて膝の上に乗ってますね。

サクは、いっぱい撫でてもらって嬉しそう~♪


ルークもチューアンも利用者様から大人気でした!大成功のデビューでしたね。

★グルーミング時のワンちゃんの表情★

グルーミングされてるワンちゃんの表情って、その子その子によって様々なんです。

「がまん我慢・・・」

「早く終わってぇーー」


「そこ気持ちいい~」

「じっとしているのも疲れるなぁ」


「カメラが気になる・・・」

「とっても気になる・・・」


とっても表情豊かなワンちゃんたち。

表情からワンちゃんたちの気持ちを考えることは大切です。

★第3回逗子マリーナペットフェスタ~その②~★

昨日の記事の続きです。リビエラ逗子マリーナの潮風を感じペットとのんびり過ごすチャリティイベントのご紹介です。

ペットとの豊かな街づくりと、動物愛護意識向上を目指すイベントです。

1つ1つ丁寧に作業していきます。


様々なワンちゃんたちと触れ合うことが出来ました。

なんと1日で約150頭ものワンちゃんがブースに来てくれました!


皆さんお疲れ様でした。大成功でしたね!

日本動物21はこうした活動に、これからも協力していきます。



日頃の技術を、こうした会場で発揮できることに学生たちは感動!

★第3回逗子マリーナペットフェスタ~その①~★

1月19日(日)第3回逗子マリーナペットフェスタが開催され、ペットグルーミングコースの1年生がこのイベントに参加しました!

とっても素敵なロケーション!このプールサイドが出展ブースです。

このブースで、無料で「20分間の愛犬お手入れ」を行います。


始まる前に先生とミーティング。

さぁいよいよスタートです!


後援が、神奈川県/逗子市/神奈川県獣医師会のビッグイベント!

ブース前はすぐに行列が出来るほどの大盛況です。


すてきな場所で、すてきな活動!学生たちも大満足のイベントでした。

★猫の譲渡会in日本動物21★

「平井・小松川Shippoの会」と専門学校日本動物21のコラボ企画です!

2/16(日)開催

不幸な命を増やさないため、日本動物21は保護猫の里親探しを行う団体様に協力しています。

今回が5回目の開催。たくさんの猫さんの新しいお家が見つかるとよいですね。


ライオンみたいなアクセサリーをしている子も。どの子もみんな良い子でした。

日本動物21が、運命の出会いの場になってくれると良いですね。


日本動物21は学生たちと一緒に、学校の教育資源や施設を活用した地域に対する活動を実施しています。