★ドッグトレーナーコース1年生★

入学して半年・・学生たち、ドッグトレーナーっぽくなってきましたよ!

学生たちの担当犬

学生たちの担当犬は「学校犬」と「家庭犬」の両方を扱います。この姿、プロっぽくなってきたでしょ!

毎日お預かりしているワンちゃん

「家庭犬」は、近隣の飼主様から、毎日お預かりしているワンちゃん達を担当しています。


1週間で4犬種を担当

曜日ごとに担当するワンちゃんが変わるから、1週間で4犬種を担当犬として扱えるのですね!

担当犬に会えるのが楽しみ

担当犬に会えるのが楽しみ!こんな思いで毎日登校しています!



ドッグトレーナーコースの授業は週に5日間。うち、1日はトリミング実習を行うので、ドッグトレーニング実習は4日間行います。

★ヒメの癒し顔★

学校犬ヒメの癒し顔特集です!夏休みのホームステイ中に見せてくれた笑顔です。

恒例の寝顔

まず最初は恒例の寝顔・・半目開けてる??

おねだり顔

おねだり顔・・どこかに連れて行ってもらいたいのかな?


海

おねだりが通じましたね・・海に連れて行ってもらいました!

疲れて寝てしまった

そして、疲れて寝てしまったヒメの寝顔その2



ヒメに会いに来てくださいね!オープンキャンパスで待ってます!

★祭だ!神輿だ!ワッショイ!★

日本動物21校舎の近くで行われる地元のお祭りに学生たちが参加しました。

縁日&奉納踊り

9月16日(日)町内会が主催する縁日&奉納踊りの運営スタッフとして参加しました。

お神輿を担ぎました

16日はお神輿の巡行のお手伝い、担ぎ手としてお揃いの半纏に身を包み、お神輿を担ぎました。


近隣の子供たち

毎年お祭に合わせて近隣の子供たちを対象に開催されるもので・・

思い出に残る日

地域の方々と一緒に盛り上がり、思い出に残る日となりました。



近隣の皆様あっての日本動物21!だからこそ地元に貢献!って感じでお祭りも楽しんでしまう学生たちでした。

★グルーミング検定★

ペットグルーミングコースの1年生が、入学後初めての実技試験にチャレンジしました!

「犬体モデル」といって、トリミング用のウィッグを着たおもちゃワンちゃんをカットします!

美容師の卵

美容師の卵さんたちが、人の髪の毛のカット練習に使用する「あれ」と同じですね。


基礎力を確認

この時期のペットグルーミングコースの学生たちは、ひとりで1頭をこなせるようになっていますが、検定は犬体モデルで行い、基礎力を確認します。

結果は1週間後

もちろん、本物の犬をカットするイメージで試験に挑みます。結果は1週間後!



この検定試験が終わると、本格的にカットスピードがアップします!
全員合格目指して頑張ろう!
ワンちゃんのシャンプー&カットを体験してみませんか

★ドッグトレーナーコースのトリミング実習★

日本動物21のドッグトレーナーコースはトリミング実習も本気で行っています!

ドッグトレーニング実習

毎日ドッグトレーニング実習を行っている学生たちも、週に1日トリミング実習を行っています。

トイ・プードル

2年生になると、トイ・プードルだって、ひとりで1頭カットできてしまうのです!


大型犬

もちろん大型犬のトリミングもこなしちゃうのですよ!

学生たちに大人気のトリミング実習

学生たちに大人気のトリミング実習!知識や技術は1つより2つでしょ!



ドッグトレーニングの技術+トリミング技術=オールマイティーなペットアドバイザー!
かっこいいでしょ!