★授業見学★

校舎内をちょっと授業見学・・

2階の多目的実習室で、ペットケア&セラピーコースの授業中。ご家庭のワンちゃんを触ったりしていますが・・

ツボマッサージを行う前のカウンセリング中。触診して、ワンちゃんの調子を見ているようです。


同じく2階の第1ドッグトレーニング実習室です。

ご家庭のワンちゃんをお預かりして、スワレ・フセの訓練中。


あっ!!新人のルークくん!トレーニング中なんですね。

3階の動物看護実習室では、動物看護コースの学生たちが勉強中!この日は形態機能学の授業。


3階のグルーミング実習室では、2年生たちがトリミング中。

さすが2年生、ミニチュア・シュナウザーのカットにも余裕が見られます。



校舎内にはワンちゃんがたくさん!動物園に行くより楽しいかも!
高校がお休みの時に見学に来てみませんか?埼玉県民の日(11/14)が近いですね・・。

★校外実習~ドッグトレーナーコース1年生★

日本動物21のドッグトレーナーコースは定期的に校外実習も行っています。

この日は犬の訓練所での仕事体験Day

訓練所で飼育しているワンちゃんたちのお世話を行います。


お預かりしているワンちゃんたちをきれいにしてあげて、お家に帰りましょう。

アジリティー道具の整備中・・


技術が向上するためには、使用する道具も大切に扱わなくては!

学校では行えない作業を体験することができました!次回は同じ場所で基礎訓練です。



屋内でおとなしいワンちゃんでも、外に出るとやんちゃになる場合があります。だから校外実習も必要!

★女子バスケ部~2019秋季リーグ戦★

東京都専門学校バスケットボール連盟の公式戦の2戦目!

2戦目の相手はスポーツ系学校!!全国体会出場の常連校です。

1ピリオドからあたりが強くて、なかなかパスが通りませんでした・・。


先制点は許してしまいましたが、追撃します!

いつものプレーができない状態でしたが、笑顔は忘れないメンバーたち。


勝負の3ピリオド。追い上げる日本動物21チーム!

キャプテンのシュートも入り始めます!



結果は負けてしまいました・・でも笑顔を忘れず、3戦目(10/30)に挑みます!

★ルークのお散歩(続編)★

最近のルークくん。お散歩大好き!

リードをつけようとすると、大はしゃぎします!お散歩に行くことがわかるようです・・。

お外にいいにおいがたくさん!くんくん・・


草むらに入っていくルークくん

車の音やオートバイの音に慣れてきたようですよ。



でも、他のワンちゃんがいるといつも吠えられるルークくん・・(笑)がんばれ!

★今年も開催しますよ。ドッグファッションショー★

もうすぐ学園祭!11月23日(土)・24日(日)

2日間ともドッグファッションショーが13:30から開催されます(13:00集合)!

学生たちは学校犬たちの洋服づくりにいそいそ・・


テーマを決めて、生地を購入して、型紙から洋服を作っていきます。

絶対に楽しいイベントだから遊びに来て下さいね!



今年のテーマは・・お楽しみにね。昨年の様子はコチラから!今から予定を開けておいてくださいね!