専門学校日本動物21BLOG

★おひげがステキなワンちゃん★

おひげがステキなワンちゃんといえば、ミニチュア・シュナウザー!

先日のオープンキャンパスでは、ミニチュア・シュナウザー(MS)のカット体験を開催!

被毛は厳しい気候や自然環境にも耐えられるようなダブルコートで、毛質が剛毛です。


ミニチュア・シュナウザーは14世紀頃から牧羊犬、番犬などとして活躍していました。

こんな感じで、カット前の講義を行いました!先生、絵がお上手でしょ!


日本動物21はMS専門のトップブリーダーさんと契約しています!

こちらは学校犬のMSさんたち!いつも元気です。



カット方法は、背中などはクリッピング(バリカンで仕上げる)して、足回りはシザーリング(ハサミで仕上げる)します。部分的に毛を抜く、ストリッピングについては、また今度・・

★猫の譲渡会in日本動物21★

「平井・小松川Shippoの会」と専門学校日本動物21のコラボ企画です!12/1(日)開催

不幸な命を増やさないため、日本動物21は保護猫の里親探しを行う団体様に協力しています。

10月、11月の開催に続いて今回が3回目。


みんな良い子でした。たくさんの猫さんの新しいお家が見つかるとよいですね。

回を追うごとに来場者様が多くなっていきます。


12月だからクリスマスネコさんたち!

次回は1月です。良かったらお越しくださいね。



日本動物21は学生たちと一緒に、学校の教育資源や施設を活用した地域に対する活動を実施しています。

★歯磨きしていますか??★

みなさんのことではないですよ・・!ワンちゃんのことね

これから歯磨き始めます。なんだか不安そうな顔の姫さん・・?

ワンちゃんの歯は大事!日本動物21のブログでたびたびアナウンスしていますよね。


スケーリング手術できれいにしても、普段から歯磨きをしてあげましょうね。

ワンちゃんの歯磨きの仕方には、指に布を巻き付ける方法、指サックで行う方法、ブラシを使う方法などいろいろあります。



ブラシを嫌がるワンちゃんもいるので、ワンちゃんにストレスのかからない方法で歯磨きをしてあげましょう。

★なんで整列??トレーニングの基本!脚側停座★

脚側停座とは、ヒトの左側にワンちゃんを座らせることを言います、お散歩のときにワンちゃんって、先へ先へと行きたがる事ってありません??

それって、ちょっと危険ですね・・興奮し過ぎるワンちゃんのテンションをコントロールしてあげるしつけ。

コマンドは「ツケ」「スワレ」です!


ヒトの左側に座るように、リードでコントルーしても良いでしょう。できたら思いっきり褒めてあげる!

ヒトの足の近くって、なんだか心地いいなぁ~って思わせることで、ヒトとの近くにいることがもっと大好きになってくれるはず。



ワンちゃんと楽しくお散歩!「ツケ」「スワレ」オープンキャンパスでも体験できますよ!

★BEST COLLEGES 硬式野球選手権全国大会★