★女子バスケ部~全国大会3位決定戦★

第24回全国専門学校バスケットボール選手権大会の最終日(8/23)

選手紹介!やっぱり笑顔を忘れない選手たち。強豪チーム相手でも動じません。

最後にキャプテが紹介されて、試合開始です。対戦相手は昨年度の優勝校です!


2位以上は逃しましたが、全国3位をかけた試合の始まりです!

山本選手のドリブルはだれにも止められません!


リバウンドは負けない!蒲原選手!

ナイスシュートが目立った長谷川選手!ナイスアシスト


強力なオフェンスとディフェンスの小瀬村選手!

名シューターキャプテン長岡選手!


第2クォーター終了時。昨年度の優勝校相手に互角の勝負!

結果は負けてしまいました・・負けたけど、今までで一番楽しかった試合でした!


全国大会の表彰式です。全国ベスト4のチーム!日本動物21頑張りました!

いつでもどこでも笑顔を忘れません!


優秀選手賞に選ばれたキャプテン!優勝チームから一目置かれる存在です。

戦い終わった宿敵チームと記念写真!いいネ!


全国優勝校と互角の試合を展開した選手たち!怪我をしながらも、笑顔を忘れずに戦った選手たちの姿に、観客席の全員から感動の拍手が起こりました!感動をありがとう!

★女子バスケ部~全国大会第3戦・第4戦★

日本動物21女子バスケ部です!順調に勝ち進んだ、初戦と第2戦に続き・・

今日の第3戦はベスト4をかけた戦いです!静岡代表の専門学校と戦います。

先制点はいつものように日本動物21でしたが、途中で逆転されてしまいます。


でも、取られても笑顔は絶やしません!バスケを楽しんでいました。

結果、勝利!さすがでしょ。全国ベスト4決定です!


そして、決勝をかけた戦いの第3戦。大阪の全国大会常連校との闘いです!

先制点はもちろん日本動物21!激しすぎる戦いか続きました。


点を取られたら取り返し、どちらも一歩も引かない戦いが永遠と続きました。

今までで一番頑張った選手たち!結果は3点差で負けてしまいました・・



全員プレーで頑張りました!全国大会常連校相手に良くここまで頑張ったね!感動をありがとう!
8/23(金)は3位決定戦です。

★ドッグトレーニング校外実習~④オビディエンス編★

校外実習シリーズ最終回です!

今回は涼しい木陰で実習です。

マテを中心にやってみましょう~


学校犬たちも日陰で気持ちよさそうですね。

集中力を高めて「マテ」をかけます。


マテをかけたら、遠くまで離れてみます。ハンドラー(学生)は建物の陰に隠れています。

次はロングリードでの長い時間のマテに挑戦です。


学校犬のララさんも上手に出来ましたね。

きちんとできたら、いっぱい褒めてあげます♪



しつけトレーニングは屋内と屋外とでは違ってきます。屋外にはいろいろな匂い(誘惑)があるので、より集中させてからトレーニングを進めましょう。
☆日本動物21はただいま夏休み中です☆

★女子バスケ部~全国大会初戦★

日本動物21女子バスケ部です!全国大会への出場で仙台に来ています!

東京都代表として戦います!

8/19(月)~8/23(金)の5日間で全国大会が開催されます。


いたいた!日本動物21女子バスケ部!

第1戦は、昨年の全国3位校!いきなり強豪校との対戦でした・・。


結果は・・もちろん快勝!全国大会でも緊張せず!

続いて、第2戦。笑顔で勝負の日本動物21チーム


先制点はもちろん日本動物21チームがゲット!

守りも快調!シュートも入りまくります!


結果は、勝利!

次の第3戦に勝てば、ベスト4!



すごいぞ!日本動物21女子バスケ部!次の試合は8/21(木)です。期待していてくださいね。

★ドッグトレーニング校外実習~③オビディエンス編★

校外実習楽しい!1年生ドッグトレーナーコースの校外実習の様子です。

普段と違う環境で、学校犬たちは指示通りに動けるでしょうか?

色々な匂いや音、いつもと違う地面の感触など、様々な要因がワンちゃんを誘惑します。


学生たちは、普段よりも声掛けを密にしたり、おやつを使って気を引いたり、ワンちゃんの集中力を上げる工夫しています。

きちんとマテができるかなぁ~


他の学生がやっている時は、担当犬がどこで集中力が途切れるか、どのようにしたらよいかをメモしています。

こちらはマテの距離を伸ばして挑戦です。


集中力を切らさず、きちんとハンドラーまで一直線で戻ってきました。

学生も学校犬も、一緒にレベルアップしています!



学生もトレーニング犬も、楽しみながらお互いに成長していく実習です!
☆日本動物21はただいま夏休み中です☆