★採血ポイントを探せ!★

動物看護コース1年生です!動物看護実習も順調な1年生。

指定ウェアがまだ入荷されていないので、自前のジャージで実習中・・。

この日は明日行う採血の事前準備。


採血ポイントの静脈を探します。保定(ワンちゃんが暴れないように抑えること)が上手です!

動物看護実習こそゼミ学習!みんなで相談しながら採血ポイント(静脈)を探します。



早く指定ジャージを着用したいですね!

★モデルグルーミング!ってなんだ?★

1年生ペットグルーミングコースの学生のモデルグルーミング中です!

みんな集まって何なに??

モデルグルーミングといって、グルーミングの手順を目で見てイメージする学習です。


トリミングカットはイメージが大事!ワンちゃんの完成スタイルを思い浮かべながらカットしていくのです。

さっそく明日からトリミングを行いますから、しっかり覚えてね!



犬の絵を描く授業などもあるのですよ!イメージがトリミングを制する!

★お散歩授業??★

授業中なのにお散歩??えっ??

日本動物21がある墨田区。東京スカイツリーがすぐ近く!

ただいまの時間14:00・・まだ授業中なのにお散歩?


実はココ、学校犬たちのお散歩ルートなのです!

毎日ローテーションで行う、学校犬のお世話。お散歩するルートをしっかり把握しておきましょう。



明日から学校犬とお散歩!飼育管理。大事な授業の一つですね。

★新入生就職セミナー開催~2日目★

就職セミナー2日目です。このセミナーをきっかけに友達がたくさんできました!

2日目はグループワークやトリマー、動物看護師、ドッグトレーナーなどになるためのガイダンス。

就職したらチームワークは大事!どのグループが一番高く積み上げられるか?


グループで相談しながら、試行錯誤します。

こうしたグループワークのおかげで、日本動物21はみんな仲良し!


あれれ?ひそひそ話??

伝言ゲームです!情報伝達は正確にね。これって大事ですよね。



日本動物21は、一人ひとりの「いい就職」をサポートします!

★新入生就職セミナー開催~1日目★

入学して間もないこの時期だからこそ、就職セミナー!

日本動物21の自慢のひとつが高い就職率!その秘訣は、本当は内緒だけど・・

早くからの意識づけと、きめ細かい就職指導なんです!


1日目は「国立オリンピック記念青少年総合センター」で開催です。

あいさつの大切さから始まり、業界研究のポイントを2日間でマスターします!


お昼休みの学生たち。楽しいひと時ですね。

やるときは真剣!楽しむときはとことん楽しむ!



就職は楽しみながらすすめてみよう!先生やクラスメイトがついてるから大丈夫!